今日スマートコンテンツ2012アワード&コンファレンスが開幕しました。
基調講演はカカオ代表(イ・ソクウ)の「スマート時代のビジネスサクセス戦略-カカオのモバイルプラットフォーム戦略」、
セッション1:グーグルマーケティングマネージャーのダニエル・ジーベルグの「スマートコンテンツマーケティングのビッグバン」
セッション1: 技術文化研究所のリュ・ハンソク所長の「スマートコンテンツトレントの展望」
セッション2: SKプラネットのジョン・ソンウクチーム長の「プラットフォームの進化に伴う消費形態の変化」
セッション2: テンセントのホアン・レイ マネージャーの「中国のプラットフォーム戦略」
セッション3: テンセントのホアン・レイ マネージャーの「アイラブコーヒーを事例としたモバイルゲーム事業の現況と未来」
セッション3: バズニーのナム・サンヒョプ代表の「アプリ、社会と共に変化する-バズニーの開発経験共有」
がありました。
基調講演はカカオ代表(イ・ソクウ)の「スマート時代のビジネスサクセス戦略-カカオのモバイルプラットフォーム戦略」、
セッション1:グーグルマーケティングマネージャーのダニエル・ジーベルグの「スマートコンテンツマーケティングのビッグバン」
セッション1: 技術文化研究所のリュ・ハンソク所長の「スマートコンテンツトレントの展望」
セッション2: SKプラネットのジョン・ソンウクチーム長の「プラットフォームの進化に伴う消費形態の変化」
セッション2: テンセントのホアン・レイ マネージャーの「中国のプラットフォーム戦略」
セッション3: テンセントのホアン・レイ マネージャーの「アイラブコーヒーを事例としたモバイルゲーム事業の現況と未来」
セッション3: バズニーのナム・サンヒョプ代表の「アプリ、社会と共に変化する-バズニーの開発経験共有」
がありました。
その他に、投資ピッチングワークショップと現場コンサルティングも行われました。
大勢の方々が参加し、スマートコンテンツに対する関心の高さが確認できる場でした。
当社は今回スマートコンテンツ2012アワード&コンファレンスで教育部分では授賞しましたが、海外マーケティングとパブリッシングなどのビジネス的な部分の協力を得ようと現場コンサルティングに参加し、たいへん役に立ちました^^
明日は海外マーケティングパワーアップワークショップに参加し、アメリカ市場/中国市場/日本市場への参入と事業戦略などの講演に参加するつもりです。当「Arcreative」は開発者ベースの小さな会社であるためか、このような会には不案内ですがとても役立ったと思います。
20日にも様々なプログラムが行われます。夕方6時にはスマートコンテンツ2012アワードの授賞式があります。
当社がサービスしている3Dアニメアプリブックの枕の妖精「ピロ(pilo)」が(教育/図書)部分で選ばれました^^
嬉しく感謝の心で...^^
大勢の方々が参加し、スマートコンテンツに対する関心の高さが確認できる場でした。
当社は今回スマートコンテンツ2012アワード&コンファレンスで教育部分では授賞しましたが、海外マーケティングとパブリッシングなどのビジネス的な部分の協力を得ようと現場コンサルティングに参加し、たいへん役に立ちました^^
明日は海外マーケティングパワーアップワークショップに参加し、アメリカ市場/中国市場/日本市場への参入と事業戦略などの講演に参加するつもりです。当「Arcreative」は開発者ベースの小さな会社であるためか、このような会には不案内ですがとても役立ったと思います。
20日にも様々なプログラムが行われます。夕方6時にはスマートコンテンツ2012アワードの授賞式があります。
当社がサービスしている3Dアニメアプリブックの枕の妖精「ピロ(pilo)」が(教育/図書)部分で選ばれました^^
嬉しく感謝の心で...^^
댓글 없음:
댓글 쓰기