2013년 5월 15일 수요일

スマートコンテンツ2012アワード&コンファレンス開幕




今日スマコンテンツ2012アワ&コンファレンスが開幕しました。
基調講演はカカオ代表(イ・ソクウ)の「スマト時代のビジネスサクセス戦略-カカオのモバイルプラットフォ略」、
セッション1:グーグルマケティングマネージャーのダニエルベルグの「スマコンテンツマケティングのビッグバン」
セッション1: 技術文化研究所のリュ・ハンソク所長の「スマコンテンツトレントの展望」
セッション2: SKプラネットのジョン・ソンウクチーム長の「プラットフォムの進化に伴う消費形態の変化」
セッション2: テンセントのホアンレイ マネジャーの「中国のプラットフォ略」
セッション3: テンセントのホアンレイ マネジャーの「アイラブコーヒーを事例としたモバイルゲム事業の現況と未来」
セッション3: バズニーのナム・サンヒョプ代表の「アプリ、社会と共に変化する-バズニーの開発経験共有」
がありました。
その他に、投資ピッチングワクショップと現場コンサルティングも行われました。
大勢の方々が参加し、スマコンテンツに対する関心の高さが確認できる場でした。

当社は今回スマコンテンツ2012アワ&コンファレンスで教育部分では授賞しましたが、海外マケティングとパブリッシングなどのビジネス的な部分の協力を得ようと現場コンサルティングに参加し、たいへん役に立ちました^^

明日は海外マケティングパワアップクショップに参加し、アメリカ市場/中国市場/日本市場への参入と事業略などの講演に参加するつもりです。当「Arcreative」は開発者ベースの小さな会社であるためか、このような会には不案内ですがとても役立ったと思います。

20
日にも様々なプログラムが行われます。夕方6時にはスマコンテンツ2012アワドの授賞式があります。
当社がサビスしている3Dアニメアプリブックの枕の妖精「ピロ(pilo)」が(教育/図書)部分で選ばれました^^
嬉しく感謝の心で...^^


댓글 없음:

댓글 쓰기