2013년 5월 15일 수요일

枕の妖精と一緒に夢の国へ(ノーカットニュース)





「幼児用3Dアニメアプリブック「ピロ」、
3~5
歳児のEQ感性を開発」
(ノーカットニュース記事資料リンク) 

子供たちを「夢の国」に案内してくれる用感性3Dアニメションアプリブック「ピロ(Pilo)」が注目を集めている。

ピロは韓国の純粋創作童話を3D技術でゲムとアニメションにしたスマトコンテンツだ。

直接ネイティブが英語、中国語、韓国語でダビングし、一つのアプリブックで3ヵ国の言語ビスを提供する

Arcreative側は「親はベッドに行きたがらない子供に「夢の中で会おうね」とあやしたりするではないか。夢の中で子供と一緒に遊んでくれる友だちがいたらいいのにという親の気持ちで開発した」とのことだ。

ベッドに入りたがらない子供たちがピロに出会い、夢の国で楽しい思い出を作るストーリーだ。

ピロは枕を素材とした独創的なキャラクターだ。現実ではボタンの穴の目を持つ動けない枕だが、主人公が眠りにつくと起き出して夢の国の仲間たちを紹介してくれる「枕」の妖精だ。

Arcreative側は「ピロは子供たちを寝かしつけるのに苦労している親たちの実際の生活と直接つながりのあるストーリー構造を持っている。そのため、枕のキャラクターの主人公に対する自然な共感が形成される」と説明した。

ピロの物語は好奇心旺盛で遊ぶのが好きな35歳の子供たちに最適で、検証済みのEQ感性テーマを扱っている。

EQ
感性の内容、感性開発、行動発達、創意性、表現力、観察力、対人関係などの教的な内容でエピソードが構成されている。ストーリーの中間では様々なムも楽しめる。

アップルiTunesTストア、オズストア、オレマケットで「ピロ」で検索できる。

Arcreative代表 イスングァン、イスンジェ 010-9044-2419 

デイリーノーカットニュース キム・リソン記者

댓글 없음:

댓글 쓰기